いってきますた。

デッキはいつものUrコントロール。

4 祖先の幻視/Ancestral Vision  
3 渦まく知識/Brainstorm
4 呪文嵌め/Spell Snare
2 対抗呪文/Counterspell
3 Force of Will
1 霊魂放逐/Remove Soul
4 稲妻/Lightning Bolt
2 火+氷/Fire+Ice
1 Chain Lightning
1 電解/Electrolyze
1 噴出の稲妻/Burst Lightning

2 仕組まれた爆薬/Engineered Explosives

3 ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique
3 渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer
2 瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage

2 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor

4 沸騰する小湖/Scalding Tarn
3 霧深い雨林/Misty Rainforest
1 血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire
4 ミシュラの工廠/Mishra’s Factory
1 変わり谷/Mutavault
3 Volcanic Island
1 Underground sea
1 Badlands
4 島/Island
1 山/Mountain


SB

2 真髄の針/Pithing Needle
2 呪文貫き/Spell Pierce
2 紅蓮破/Pyroblast
2 非業の死/Perish
2 火山の流弾/Volcanic Fallout
2 外科的摘出/Surgical Extraction
2 鋳塊かじり/Ingot Chewer
1 否認/Negate

□SCM採用

試験的に。せっかく入手したし。今日試してみた結果、当然ながら続投枠に。

22だったランドを23に増やし、Badlandsを採用。黒マナの安定化を図る。


□ミシュラランド比率

色々いじってみたけど、Lavamancer、SCMと併用するのであれば今のFactory:Mutavaultn4:1の比率が一番しっくりくる。

しかしクロックが細いのも事実なので、追加で採用するのであればFaerie ConclaveかCreeping Tar Pit などの色マナミシュラが安定か。


□鋳塊様…

おそらく、次回からは粉々/Smash to Smithereensを採用すると思う。CotVに引っかからずsnareされない優良置物割りとはいえ、SCMとの相性やダメージ、インスタントであることの利点がやはり大きい。因みに池袋BM様では売り切れでした。



1、青単SnT(GO-1さん)

オッスオッス!

R1 土地が2枚で詰まり江村。GG。

R2  Cliqueに火力を打つタイミングを間違い、PierceをPierceされ江村。GG。

R2のミスが悔やまれる。そしてなぜかGO-1さんとやるときには1回はランドが詰まるw

×‐×


2、魚

R1 ドブン。AnVはもみ消された。GG。

R2 土地が詰まるものの、Lavamancerでクリーチャーを焼ききって勝ち。

R3 Lavamancerが着地するも、Relicで墓地リソースを削られる。初手にあったVolcanic Falloutで流し、Cliqueで殴り切り。

×‐○‐○

3、親和

R1 タフネス1のクリーチャーが多く、分割火力をよく引いたので大分楽だった。引きがかなりかみ合った感じ。んで、焼き切り。

R2 生物がそこまで並んでなかったのでJtMS着地。あとはジェイスゲー。最後はSCMのFBから殴ってBolt。

○‐○


というわけで2‐1。


今日対戦して下さった方々お疲れ様でした&有難うございました!





コメント

ジャクソン@Caged Sun
2011年12月15日0:20

>ひみつ
バ・テ・リー!!!

ハリマー
2011年12月15日0:26

ジャクソンさん

最近はよく道中で聞いておりますw

バ・テ・リー!

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